iPhone

iPhone 12 Pro 購入予約!〜決め手は?

16日21時、無事に予約完了しました。

思い返すと、開始時間まで待機しての予約は初めてです。

開始早々に手続きを済ませた為、特に混雑具合等感じる事もなく・・ある種の呆気なさも感じました。

Twitterで調べると、ドコモの予約ページはサーバーエラーを起こしていた様で。3キャリアはスムーズにいかない場面もあった様ですね。

無事予約完了!…と思いきや

注文内容は?

iPhone 12 Pro 256GB グラファイト

→カメラは別に持ち歩かないスタイルの為、メインスマホの写真の質にはそれなりにこだわりたいので、Pro一択。
 それならProMaxは?となるでしょうが、6.7インチは毎日持ち歩く端末としては私のキャパオーバーです・・(重すぎ&片手操作も絶望的)
 過去にiPhone6s Plusを使用していた時期もありましたが、バンカーリングありきでの利用。ワイヤレス充電が当たり前となった現在では、現実的ではありません・・

Mag Safe充電器

→充電出力がアップし、磁力による使用用途の拡張はかなり魅力的!実際に使う中で、複数購入も検討しなければならないかも・・

購入に際しての懸念点は?

①値段の高さ ②ライトニングケーブル続投 ③ノッチ幅&デザイン継続 ④生体認証はFaceIDのみ

高い…!(大声)

iPhone SE第二世代へ乗り換える前、OnePlus7 Proを愛用していた私。

およそ60,000円台で購入できるOneplus。生体認証?画面内指紋認証です。ノッチ幅?そんなものはありません・・ケーブル?もちろんTypeC・・容量も安心の256GB。

iPhone12Pro 256GB グラファイト → 129,580円(税込み)

129,580円(税込み)

高い!高い!高すぎる!!!!

絶対高いですって!!!!同水準のスペックをAndroidで探したら2台買えますって!!!!!!!!!!!本気で2台買えますよ!!(強調)

・・訓練されたApple信者でもない私は、取り乱すばかりでした・・

価格帯の他に挙げた点も、昨今のトレンドを見るとどれも改善して欲しかった所です。充電に関してはワイヤレスがあるので、さほど支障はありませんが、生体認証。

このコロナ禍におけるFaceIDの有用性。誰かしっかりと説明できますか?無理ですって。機能しないんですから・・

画面内指紋認証は無いにしろ、電源ボタンに指紋認証を搭載するとか(Xperia的な)・・ダメですか?Appleさん・・

と、ここまで批判的な意見を連ねましたが・・リークを不定期で眺めていた時から、4〜5sまでのデザインへの原点回帰には大きな期待がありました。

11までの丸みを帯びたデザインは、私の好みではありませんでした。いや、12Proかっこいい・・かっこいい・・

結局の所、購入の決め手は?

デザインです。かっこいい。

と言うのは本気だけど冗談です(笑)

実際の所。メイン端末と化した SEではカメラ性能、バッテリーの持ち、画面サイズへの不満が拭えなかったからです。

片手でも非常に取り回しやすいサイズ感、あの筐体にTouchID搭載、更にはA13チップのサクサク感と、決して日常使いに支障はなかったのですが・・!

色々書きましたが、23日の到着が待ち遠しいです。また、開封レビュー等行っていきたいと思います。

-iPhone
-,

© 2024 カトユーサンバツブログ Powered by AFFINGER5