iPhone 商品レビュー

iPhone 12 Pro到着!フォトレビュー&ファーストインプレッション

  1. HOME >
  2. iPhone >

iPhone 12 Pro到着!フォトレビュー&ファーストインプレッション

【この記事を書いた人は】
・iPhoneは3Gから〜6s Plusまで使用
・その後はAndroidに乗り換え (Huawei Honor8 ▷ P20 Pro ▷ Oneplus 7 Pro)
・Apple Watchを使いたいが為にiPhone SE2を購入〜現在に至る

こんにちは、サンバツです!先日記事にしていたiPhone 12 Proですが、無事に到着しました。

アダプタ等が同梱されない為、非常にスタイリッシュとなったパッケージ

…北海道の中でも割と田舎と呼ばれる地域在住なのですが、朝9時に届きました。暴風雨の中、届けてくれた配送業者の方には感謝しかありません…有難うございます。

先ずは写真と共にコメントを添えていきますね。

iPhone SE 第二世代とのパッケージ比較。半分程のサイズ感となっています。環境保護の観点という名のコストダウンでしょうが、せめてアダプタは同梱してほしかった・・
開封。背面が顔を出す形。やはり今回のiPad Proライクなデザイン、素晴らしいです。iPhone4のデザインにも、当時感銘を受けた覚えがあります。
透明のフィルムでは無くなったのですね。ボタン周りはアイコンで表現されています。
イベントでの発表の通り、同梱物はUSB-C ⇄ Lightningケーブルのみ。何度も言いますが、Type-Cを搭載して欲しかった・・アダプタは普及率の低いUSB-Cの為、困る方が多そう。
横から。11と比べても、薄くなっている点が好印象。角張ったデザインはやはり持ちやすいです。ちなみにステンレス部分、想像以上に指紋が付きます。デザイン面ではここだけ残念ですね。
懸念していた片手操作ですが、何とか問題なさそうです。ですがギリギリ。やはり私としては、Pro Maxは普段使いには厳しそう・・
iPhone SE第二世代とのサイズ比較(ケースがネタバレ(笑))
iPhone SE第二世代を使っていた反動か、やはり重量感は感じますね。以前使っていたOneplus7Proは200越えでしたし、許容範囲・・?
取り敢えず SEからデータ移行。しっかり使い倒していきます。(11/6追記:手放しました・・(泣き顔)

発売初日、触った感想としては・・

今回の目玉は5G対応なのですが。サンバツはMVNO(mineo)なので蚊帳の外・・

居住地域は勿論エリア対象外。現状4Gで特に不満も無く、私としては特に必要性を感じていません。MVNOを使っている限り、今後数年先は難しいでしょうしね。動向を見守りたいと思います。

CPU性能としては、SE第二世代でも既に十分な処理能力がありましたので・・大きな違いは感じませんでした。

ディスプレイはやはり有機EL。画面の鮮明さは大きく違いますね。

カメラに関しては、元よりスマホのカメラで事足りるライフスタイルの私。Oneplus7 Proより綺麗に撮れる時点で、必要十分です。(カメラの詳細なレビューに関しては、他の専門ブロガーさんにお任せします・・!)

LiDARスキャナも今後頻繁に活用する機会はないと思われますが、少しずつ試してみたいです。

FaceIDの不便さ&バッテリー残量表示が不可能と・・既に不満点も出てきていますが・・ってこれ、別にiPhone12のせいでは無いんですよね(;´д`)

兎にも角にも、iPad Proライクなデザイン、高性能なカメラ、高精細なディスプレイに満足しています。

MagSafe充電器、ケースに関してはそれぞれ別に記事を作ろうと思います。12Proはまた使用期間に応じて、レビューを続けていきたいと思います。11/6追記:操作しにくい事を理由に手放しました。miniに乗り換えます・・申し訳ない・・)

角張りデザイン、かっこいい・・!

-iPhone, 商品レビュー
-,

© 2021 サンバツブログ Powered by AFFINGER5