Mac 商品レビュー 製品色々

【M1搭載MacBook Air】「ディスプレイに顔が映り込むのはもう嫌だ!!」NIMASO製アンチグレアフィルムレビュー

皆さんこんにちは、サンバツです。

前回の投稿から約1ヶ月以上経過しました。・・プライベートが酷い状況に陥ってまして、精神面も不安定な事からもう(略

・・取り敢えず以前の様に元気に過ごせる様になってきましたので、ブログ更新を再開したいと思います。改めて、サンバツブログをどうぞよろしくお願いいたします。

MacBook Airを購入してから現在まで・・

気付けば、メイン機をWindowsからMacに乗り換えて2ヶ月ほどが経過しました。

過去記事はこちら↓

 

CDライブラリのインポート作業に未だWindowsを使用する程度で、Macbook Air。非常に快適に使えています。

やはりApple製品(iPhone, iPad, Apple Watch)との連携が本当に便利。何をするにもシームレス、実にストレスフリーです。購入後のレビュー記事でも言及した通り、バッテリー持ちも本当に素晴らしい。外出時や1泊程度家を空ける場合でも、何の心配も無く使用出来ています。UI周りやキーボードに関しては完全に慣れの問題ですので・・気にしていません。慣れてきてます。

 

そんなMacBook Airですが、一つだけ許せない点があります。

 

どうやっても画面に、顔が映り込む

ここです、これですよ
これです!!!!!!

わかりますか??この映り込み具合。毎晩PCデスクに座る度に、自分と向き合ってる訳ですよ。図らずとも、です・・

そんなに毎晩毎晩向き合いたくないです(切実

って、光沢フィルム使ってるんでしょ?剥がしなよ

違うんです、違うのですよ

フィルム無しの方が僅かに映り込みが酷いんですよ!(当社比

一瞬、短期間でフィルム再購入!?と躊躇しましたが、やはり我慢できず・・アンチグレアフィルムを購入しました。

NIMASO製 アンチグレアフィルムを開封!〜貼り付け

パッケージ表面。
内容物はこちら。同梱物はクリーニングキットにスクレーパーと、充実しています。フィルム1枚は失敗が怖い・・

Amazonを徘徊し、レビューを考慮してNIMASO製を選定。

個人的にはフィルムに2,000円以上は無理という事もあり、アンチグレアでは他に殆ど選択肢がなかった為、必然的に・・といった所です。

楽天市場では何故か、3,000円以上の価格設定になっています。1,880円で購入できるAmazon一択でしょう。

結果的に、購入して大満足!映り込みやらの不満は、完全に解消されました。

貼り付けに関しては、先人達のアドバイスを踏まえ・・風呂場で可能な限り埃を発生させないように実施。

直前にシャワーで湿度を上げておき、可能な限り全裸に近い状態で貼り付けます(側から見たら完全に変質者

NIMASO公式サイトの商品詳細はこちら。

YouTubeには、フィルム貼り付けの流れが動画でレクチャーされています。

二段式で位置決めを行ってから、一気に貼れてしまう仕様なのはとても助かりました。スクレーパーもかなり役立ちましたね。

フィルム装着後の外観はこちら

いい感じに貼れています。(1=2箇所埃が入ってしまったのは内緒・・)

映り込みも無くなりました!!

3日程使用しての感想

前述の通り、映り込みが全く無くなった事で・・更にMacBook Airが使い易くなりました。

アンチグレアのデメリットとして、やはり画面の精細度は下がってしまいますが・・そこはトレードオフなので、仕方ないですね。

実用上支障は無いので、とにかく映り込みの無くなった現状に大満足です。

価格帯・同梱物の豊富さ・ユーザーサポート体制の充実具合からも、NIMASO製は安心して選択できると思います。(中華の謎メーカーかと思い込んでいた事は、ここだけの秘密・・)

-Mac, 商品レビュー, 製品色々
-, ,

© 2021 サンバツブログ Powered by AFFINGER5