Apple Watch よもやま話 商品レビュー 製品色々

【Apple Watch】ブレイデッドソロループの洗濯、雑で全く問題という話

皆さんこんにちは、サンバツです。久しぶりすぎます・・

7月となりました。あっという間ですね・・もう下半期突入ですよ?

サンバツブログの最終更新は2月・・プライベートが落ち着くまで、結局半年もかかってしまい・・

かなりの期間が空いてしましましたが、気を取り直して!更新していきたいと思います。

(先日のプライムデーやらそれ以前の購入品等、少しネタは溜まっているのです)

さて、2月で止まっていた本ブログ最後の更新内容ですが・・本記事と同様にブレイデッドソロループの洗濯話でした。

こちらの記事、意外とアクセスして頂けている様で・・有難い限りです。本当にありがとうございます。

以降約半年経過した、現在の私の純正ブレイデッドソロループを振り返ってみたいと思います。

何度も本ブログで紹介していますが、私の所有するブレイデッドソロループは「42/44mm サイズ7」となります。

現在のブレイデッドソロループの状態

AliExpressから購入の非純正品と並べた図…

純正のブレイデッドソロループですが、何度も洗濯していますがこの通り。劣化は見られません。

対して…上のサードパーティ製はというと…1ヶ月程毎日使用したら、この様な状態になりました。

洗濯した事でトドメが刺された感じですね…装着してもぶらぶらでダメダメです。

現在では月に3〜4回、ネットに放り込んでそのまま洗濯しています。通常の衣類と同様に、です。

一般的な洗濯洗剤に柔軟剤、漂白剤に香りをプラスするくらいで…ブレイデッドソロループの為に、特別な事は何もしなくなりました(苦笑

結局の所、全く問題ありません。私感ですが、購入時と大差なく…品質は維持出来ていると感じます。網目がほつれた事も現段階ではありませんね。

長さは15.5cmですが、あくまで執筆時点です。前回の洗濯後、10日程使い続けています。

これ、洗濯すると約15cmに戻るのです。新品の状態も15cmでしたので、約9ヶ月程毎日利用した現在でも、大きな劣化は無いと言えます。

まとめ:ブレイデッドソロループは普段の洗濯と共に洗ってしまおう!

以前の記事で丁寧に洗っておいて…なのですが、普段の洗濯の際に、ネットに入れて洗濯機へ放り込みましょう。

大丈夫です。綺麗になります!

まあ。但し純正に限る…のかも知れないですし、あくまで自己責任で!お願いいたします。

このバンド、過去記事でも何度も言及していますが…未だ約1万円と手が出しにくい価格設定です。

前述のサンバツが所有するサードパーティ製は、約700円。値段相応のクオリティで、とてもじゃないですが使い続けられる代物ではありませんでした…

色んなメーカーからサードパーティ製がリリースされていますので、気になる方は以下のリンクからどうぞ。

ですが、安物買いの銭失いになる可能性も大きいですね…紹介するのも少し悩みますが、気軽に試せる点は大きいので、気になる方は…!

Apple watch バンド アップルウォッチ バンド ブレイデッドソロループ 編組バンド コンパチブル スポーツバンド 交換ベルト 柔らかいシリコーン糸混紡リサイクルヤーン素材 apple watch Series 6/5/4/3/2/1/SE対応 38mm/40mm/42mm/44mm iwatch バンド
YINIXIN

サードパーティ製のブレイデッドソロループ、純正品には無い奇抜なデザインが結構あるのですよね。

試しに購入する場合には、Apple公式にラインナップされていないカラバリを選択する事をオススメします。茶色良いな・・

-Apple Watch, よもやま話, 商品レビュー, 製品色々
-, ,

© 2021 サンバツブログ Powered by AFFINGER5