商品レビュー 製品色々

【超絶コスパ500円!】ダイソーの電子メモパッドを購入!開封レビュー

こんにちは、サンバツです。北海道は既に雪の予報・・

先日・・とある記事で「雑誌付録で電子メモパッド付属!」なる情報を見つけまして。

雑誌の付録で電子メモパッド!!?と驚いた訳です。

DIME誌の令和3年1月号。商品リンクこちら)

そのまま購入!とポチりそうになりましたが、該当記事のリプ欄にDAISOでも売っているとの文言が・・

探してまいりました!!

まさかの500円。価格崩壊ですよね。

ちなみに、発売時期は先月10月の末。11月8日現在・・私の地域では完全に品切れ状態です。

サンバツは北海道のど田舎在住。少し街に出て探したのですが、まさかの全店舗品切れ

(店員さんに聞いた所、メーカー側も在庫切れで入荷しようとしても弾かれるレベル・・との事でした)

じゃあどこで買ったのか?・・自宅近くのDAISOです(盲点) あれだけ走り回ったのに・・・灯台下暗し・・

DAISOの500円電化製品は、これまでもBluetoothスピーカーや3Dメガネ等、低価格でも質の高いものが多くリリースされてますよね。

ちなみにですが、電子メモパッド。Amazonでは大体1000円程度で販売されています。DAISOは半値ですし、機能面も大差ありません。価格崩壊・・

早速開封!

とても軽く、シンプルな本体デザイン。ゴミ箱ボタンもわかりやすいですね。
ペンは平状になっていますが、持ちやすく書きやすかったです。紛失しやすいかも?

ボタン電池で動きます。差し込み部分はネジで固定されています。

差し込み口を開けるとこの様な感じ。簡素な作りです。

スラスラ書けます!ちなみに、背面にロック切り替えスイッチがあるので、注意しましょう。(ゴミ箱ボタンで文字を消せず1分程困った私)

ここのスイッチは忘れずに解除しましょう。購入時はデフォルトでロックされています。(3枚中全てこの様な状態でした)

使用感はどう?

ペンも軽く持ちやすく、スラスラ書けます。本体も114gと軽いので、取り回しやすいです。

と言いつつ、平状のペンは人によっては書きにくいと感じるかもですが・・サンバツは問題ありませんでした。

サクッとイラスト描きたい!! 電話対応中のメモに!! ふと思い浮かんだアイディアをストック!等、幅広い用途で便利に使えそうです!

サンバツくんを描くとこんな感じ(笑)

前述の通り品薄の様なので、見かけたら是非とも手に取ってみてください!

-商品レビュー, 製品色々
-

© 2021 サンバツブログ Powered by AFFINGER5