Apple Watch 商品レビュー

純正じゃなくても大丈夫!!【Apple Watch】サードパーティ製ソロループ、10日間の使用後レビュー!

こんにちは、サンバツです。

先日レビューしたサードパーティ製ソロループですが、結論から言ってしまうと全く問題ありません!サイズが合えば買ってしまいましょう!

写真と共に、使用感を振り返っていきます。

先ず、Apple Watchの使用スタイルは・・

Apple Watch Series 6平日の勤務時、休日の外出中、フォーマルな場面で
Apple Watch Series 3平日の帰宅後〜起床時まで、休日の在宅時間、ワークアウト時、
こんな感じで、使い分けています

今回レビューするソロループは、Series 3に常時装着しています。上記の通り、着用時間で見ると Series 3の方が多いです。ソロループは皿洗いにお風呂に運動に、ハードな場面でも気にせず使い倒しています。

何故2台運用?となりますが、Series 6購入時には、 Series 3の売却を検討していました。ですが、散々安価になってから購入した事もあり・・売りに出しても二束三文。Appleの下取りも1万円・・それなら両方使おう!と今も使っています。

これが本当に便利。充電タイミング等、1台運用でのストレスは大体解消できてしまいます。2台持ちなんてお勧めできる事ではありませんが、買い換えた際には取っておくのもアリかと思います。

バンドの劣化は?

バンド本体の長さは、購入時と同じ15mm毎日幾度となく引っ張っていますが、伸びたりはしていませんね。

バンド本体の劣化も見受けられません。 Series 6⇆ Series 3切り替えのタイミングで、その都度消毒など手入れはしていますが・・現段階では変わりなく経過。

購入時の長さのまま

購入時の長さ比較画像

部分的に剥げがある等、劣化はありません。
ワークアウト時。つけ心地は抜群です。

こんな感じでお皿洗いでも気にせず使用。(Apple Watch本体には推奨されていないので、ご注意ください)

まとめ

サードパーティ製ソロループの10日経過後のレビューと題しましたが、少し早かったかもしれませんね。全く劣化は見受けられません。

個人的には純正に高いお金を払えないレベルに、満足しています。写真にはあげていませんが、伸縮性も変わりなく、大いに伸びますよ。

次はもう少し期間を空けて、再レビューしようと思っています。

何度も純正じゃなくてもいい!と宣いましたが、どのタイミングで劣化するかは分かりません・・心配な方は、純正の購入をお勧めします。

余談ですが、近々AliExpressの利用を始めてみようと思っています。あるんですよ、200円とか・・驚きの低価格のソロループが・・(驚愕)

その他にもブレイデッドソロループのサードパーティもいくつか見つけたので、届いたらレビューしてみます。届いたら(大事)

-Apple Watch, 商品レビュー

© 2021 サンバツブログ Powered by AFFINGER5