シングルファザー よもやま話 商品レビュー 子育て 製品色々

【父と娘の喜び】初めて通販でソファを買いました。

皆さんこんにちは、シングルファザーのカトユーです。

いきなりですが。私と娘の住む土地は、都市部からかなり離れています。

大型家具を購入して運んで頂くには、受け取りの為の日程調整が必須です。仕事の関係で自宅待機も難しい。配送費用だって高額。

検討しては「今度でいいっか…」とボロボロの訳のわからないソファを使い続けていた日々。何年目?そんな代物。

娘「ねぇソファ!!!!!!!ソファ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

…そんな娘からの強烈なリクエストを受け、通販での購入にチャレンジしようと重い腰を上げた訳です。

トップ画像の通り、カウチソファ?で良いんでしょうか。買ってみました。

(リクライニングソファで十数万円のを見据えていたのですが、やはり初の通販ソファでの失敗を恐れ、断念。)

無事に届いたので、レビューしたいと思います。

購入した商品はこちら

色々探しながら、楽天市場で決定。ポイントが約3000pt手に入るタイミングであり、3万以下で買えるこちらのタイプにしてみました。

購入タイミングとしては、楽天のポイント5倍エントリー対象の日でもあった為、更にもう少しポイントが付与されます。お得。

前述の通り、いきなり高価格帯のものは冒険過ぎるので…先ずはお試しで…!と言った所です。

結果的に、コスパ高めの大満足出来るソファでした。

購入後3日で我が家に到着。

…早くないですか?もっとかかると思っていましたが、レビュー欄での情報では確かに数日で届くとの記載が。本当に北…

いやデカい

デカいよ…

・・・・佐川のお兄さん、本当にありがとうございました。

こんな重い荷物を・・2ケースも・・・(号泣

このサイズ感+重量ですから、再配達させてしまい本当に申し訳ありませんでした。まさか時間指定が無視されているとは知らず・・(ショップ様・・私18時〜20時でって言ったよ?書いたよ?)

気を取り直して。組み立ていきます。

全て段階ごとに写真撮影は行なっていない為、ダイジェストで進めていきます。

ご覧ください。簡単です。6ステップで完成。

所要時間は15分も掛からずに、完成しました。

足を嵌めて…って…こ、このチャックは何だ…

この商品のレビュー欄でも散々言及されているのですが、背もたれクッションが座面下に隠されているのです。

この発想はなかった

…盲点もいいとこですよ。どうですか?これすぐに気づけます?

事前情報が無かったら、30秒ほど思考停止したと思います…私。

良い感じ…

値段の割に全然いいじゃん…とガッツポーズをしたのも束の間。ヘッドレスト、これチープすぎじゃ…

ご覧あれ

これ、お察しでしょうが…背もたれクッションの後ろに差し込むだけです。

やっぱチープ過ぎます。ですがまあ、このお値段ですから…不満はありません。実際差し込んだ後は何ともありませんしね。

ヘッドレストを差し込み、無事に完成。時折来客がある程度ですし、娘と父が2人で使うには全く問題ありません。

娘「ソファ!!!!!!!ソファ!!!!!!!!!!!ソファだ!!!!!!」

と、冒頭で述べた時のテンションとは真逆。大歓喜でした。本当に良かった…

まとめる

3万円以下で買えた今回のカウチソファ。大満足の結果となりました。いや、充分です。

クッション性については写真で表現しきれない所ですが、低反発で身体にフィットしますし…値段の割に質感はいいのですよね。

後はどれだけこのクオリティで使い続けられるかって所ですね。ダメになったらリクライニングソファを買う(確定)

初の通販ソファとなりましたが、次回以降は恐れずに購入を検討できそうです。

この記事作成しながらも寝落ちしそう…ソファ最高ですわ

気になる方は、上の商品リンクからどうぞ。

ポイント付与か10%オフかで手法は違えと、3万以下でお安く買えるスタイルは継続されている様です。おすすめ。

-シングルファザー, よもやま話, 商品レビュー, 子育て, 製品色々
-, , , , ,

© 2024 カトユーサンバツブログ Powered by AFFINGER5