中の人について

ご覧いただき有難うございます!シングルファザーのカトユーです。

何故ブログを?

当ブログを開設したのは、iPad ProのMagic Keyboard購入がきっかけです。令和2年10月スタート。

なにこの打鍵感!!!?! なにこの携帯性!!!? すごい!!!」 ただただ文字を打ち込みたい。それだけで開設しました(笑)

そもそも、スマホやらタブレットやら・・予てから色々な携帯機器を購入したり愛用したり売り捌いたり・・としていたんですが。全て自分の中で消化して終わり。虚しくない?と感じ始め・・

それなら日頃使っているデバイスや周辺機器をメインのブログを始めよう!」こんな感じでした。

ですが長くは続かず・・

結局のところ、3ヶ月程で大幅に失速したまま、無事に1周年を迎えてしまいました。

デジモノ一択では、やはり先陣の方々には遠く及ばず。新製品を目まぐるしくレビューする事も、現実的ではない(大体長く使い買い替えない為)

・・・それならシングルファザーとして書きたい事、趣味の音楽の要素も追加してみよう!

って事で、この度令和3年11月22日にリニューアルしました!

デジモノ・シングルファザー・音楽の3要素で運営していこうと考えております。

ブログ名の由来

前述の3要素、取り立てて何かが卓越している訳でもなく、造詣が深い訳でもなく、秀でた訳でもなく・・

という訳で、3要素いずれもバツって事でサンバツです。開設当初と大まかな意味合いは変わっていません(笑)

という訳で、記事が洗練されているかといえばそんな事はありませんし、誰かを惹きつけるカリスマ性なんてものもありません。レビューに関しても、特定のメーカーを推す事もありませんし、ダメな所ははっきり言っちゃいますし、律儀に新商品を追い求める事もしない訳です。

でも「この商品の使用感を伝えたいな」「〇〇に関しては記事が少ないし・・」・・そんな事を考えながら、ブログ記事を投稿できたらと考えております。

単純に写真が色々並んでるレビュー記事が昔から好きな私。きっと同じような方がいるはず!

それなら少しでも楽しんでもらえる様にやってみよう!そう思いながら、今も文章を打ち込んでいます。

カトユーの生態

  • 6歳の娘と暮らすシングルファザー
  • 医療福祉職
  • 好きな音楽:メタル全般、ジャズ、ポップス、ヒップホップ、エレクトロ、昭和歌謡/演歌・・等々
  • 愛用端末、周辺機器→MacBook Air (M1 2020)、iPad Pro 12.9(第3世代)、iPhone 11 Pro、Oneplus 7 Pro、AirPods Pro、SONY-MDR-H600A、Apple Watch Series5、 Series3 等々

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます!

© 2024 カトユーサンバツブログ Powered by AFFINGER5